simplestarの技術ブログ

目的を書いて、思想と試行、結果と考察、そして具体的な手段を記録します。

英語の勉強

今日はこちらを訳します。
間違って読んでいる可能性がありますので、すべてを真に受けないでください。

www.theatlantic.com


タイトル:お片付けの経済学
出版から数か月が経過し、日本の家庭組織の指導者、近藤真理恵さんの書籍がーその書籍は「断捨離」に関するものーいま最も関心される書籍に至った。
行動科学がその魅力を説明します。

-
「この本には、あなたの人生を変える方法として、どのようにしてあなたの空間を配置するかということが、まとめられています」
これは近藤麻理恵さんが書いたベストセラー書籍「人生がときめく片付けの魔法」の最初の熱意ある一文です。
直接かつ迷いないこの文章は彼女の哲学を真に響かせています。
多くの自助的な書物とは違い、的外れな単語は含まれておらず、気に入られようとすることもなく、こびる文章が少ない、真実の文章がそこにはある。

昨年の10月に英語版にて彼女の書籍が出版されたけれども、彼女に対するGoogleトレンドはいまだ高い関心がほぼずっと続いている。
日本語での検索結果もまた似たような結果となっている、2010年に日本語版が出版されているのに
もしGoogleサーチが何も意味しなかったとしても、片付けに関しては関心はまた高い状態にあり、この関心の高まりの要因は近藤さんの方法の登場にあるに違いない、その方法とはただ幸せをもたらすという一点にこだわったものである。
この断捨離に従い、近藤さんは身の回りの物を取り出しやすく、めちゃくちゃになりづらい方法について、明確な方向性を示しています。
多くのジャーナリストは彼女の方法を実践し、そして「彼女は私の人生を変えてくれた」という感謝の言葉が多くあります。
SNSの何でも聞いてという近藤さんの書き込みにて、一人の熱心なファンが10歳以下の子供たちにあなたの方法を教えるにはどうすればよいのか聞いています。



はい、ということで感想です。

意味が頭に入ってくるのに日本語で表現できない文章がありますね。(おもしろ!)

近藤さんの片付けの技術はアメリカで大絶賛されてますね、こうして海外の記事を読んだときに活躍する日本人を見つけると、なんだか嬉しくなりますね。