simplestarの技術ブログ

目的を書いて、思想と試行、結果と考察、そして具体的な手段を記録します。

ホームページの作り方

ブログの作り方とか
HTMLタグの打ち方とかではなく
サーバーを借りて、ファイルを置く方法のことです。

忍者ブログはプログラムとかの掲載に向かなかった気がしたので
はてなブログ始めましたが

今回はこの経験から、ホームページもはてなで作ってみようかなと思います。

無料HPスペースの比較 | おすすめレンタルホームページスペース
ここが参考になりました。
紹介にあるエックスドメインとウェブクロウというサイトを見てみました。

うん、ウェブクロウかな

www.webcrow.jp


アカウントを取得して、ログインできるようにしました。

実際にファイルを提出するのに、手っ取り早い方法としては
ツールのファイルマネージャーを使うというものがありました。

www.webcrow.jp

アカウントとパスワードを入れたら入れます。
ほか、ウェブクロウの管理ページからログインと書かれたボタンを押すだけでもOKでした。(これわかりづらいな)

作例はこんな感じです。
Kamie's(カミーズ)のホームページ