simplestarの技術ブログ

目的を書いて、思想と試行、結果と考察、そして具体的な手段を記録します。

UnrealEngine4.12をVisualStudio2013で起動する方法

いや、おかしいよ。
何もしなくてもビルドと実行ができるはずなのに(←勘違いでした。)

error LNK2019: unresolved external symbol
という、リンクエラーが発生して先に進めません。

同じような苦しみを味わっている人が数日から数時間前にフォーラムに書き込んでいます。

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今のところ回答が付いていません…新参者が行うおバカな質問と解釈されているのか、無視されている感じですね。

そこでだ、検証をしてみることにした。
例えば、Unreal Engine 4.10.2 とかで同じ操作をやったとき何が起きるのかを見てみる。

追記:
ほぅ?
つまり Visual Studio 2015 じゃないとダメ?
f:id:simplestar_tech:20160704221943j:plain

Unreal Engine 4.9.2 を入れて試してみます。

追記:
インストール中に調べてたら、公式回答を見つけました。
UE4 and Visual Studio 2015
Unreal Engine 4.10 からは Visual Studio 2015 でないとプロジェクトのコンパイルは通らないそうです。
どうしても Visual Studio 2013 を使いたい方は Unreal Engine のソースを引いてきて、Visual Studio 2013 を使ってビルドしてください。
とのことです。

はい、確かに Unreal Engine 4.9.2 ならば Visual Studio 2013 でC++プロジェクトを起動できました。
まじか、最新版の Unreal Engine を使いたいならソースからビルドする必要があるのかぁ

次はその記事を書きますか