基本的にはドキュメント通り
https://doc.photonengine.com/ja-jp/fusion/current/tutorials/shared-mode-basics/1-getting-started
Prototype Network Start にて、Start Mode を User Interface から Automatic に変更する
Auto Start As を Shared に指定していることを確認
Fusion Bootstrap Debug GUI は非アクティブ化しておく
また Prototype Runner には Network Scene Manager Default と Network Object Provider Default のコンポーネントを追加しておくと
ランタイム時の警告ログを消すことが出来る
ついでに Player Count もデフォルトは 10 なので、ここはアプリ設定の最大と合わせておこう
最後に、Tools > Fusion > Network Project Config を開き Client Tick Rate を 32 に設定する
以上でランタイム時の警告ログを消すことが出来る
Prototype Runner の Network Events に、次のような関数を登録
public class NetworkEvents : MonoBehaviour { public void PlayerJoined(NetworkRunner runner, PlayerRef playerRef) { if (playerRef == runner.LocalPlayer) { Debug.Log("Player Joined: " + playerRef.PlayerId); }
ゲームを起動して、上記のログだけ流れたら成功
情報ログが多くて邪魔な場合があったので
FusionUnityLogger ファイルを見つけ出し
switch (logType) { case LogType.Error: Debug.LogError(fullMessage, IsInMainThread ? obj : null); break; case LogType.Warn: Debug.LogWarning(fullMessage, IsInMainThread ? obj : null); break; default: // Debug.Log(fullMessage, IsInMainThread ? obj : null); break; }
default のログ出力をコメントアウトしておくと、黙らせることができた(Info ログスキップ設定ないのか? 調べてみてもわからなかった)