simplestarの技術ブログ

目的を書いて、思想と試行、結果と考察、そして具体的な手段を記録します。

2018-12-24から1日間の記事一覧

AI:「作って動かすALife」本を読んでの感想

読んだ本の情報 作って動かすALife ――実装を通した人工生命モデル理論入門 www.oreilly.co.jp著者の一人に、次の対談に出てくる池上高志さんがいたので気になってました。 boundbaw.comALife 人工生命の入門書として書かれています。 個人的なとらえ方によ…

Unity:Mathematics Noise 動作イメージをつかむ

前書き Unity は Mathf という一般的な数学関数ライブラリをGameObjectの計算に提供してきました docs.unity3d.com今後の高速化案件の Burst Compile が必要になるケースでは新しい Mathematics という数学ライブラリを使わなくてはならなくなりました。 git…

Unity:初心者向け最短学習コース2018版

前書き Unity を使う目的は人それぞれですが、最速で最新機能を学習したいと願うのが常だと思います。 最近、こうすれば Unity について素早く学習できるなと感じた学習方法を見つけましたので共有します。いや、私がここのところ、こういうことしていました…