simplestarの技術ブログ

目的を書いて、思想と試行、結果と考察、そして具体的な手段を記録します。

金ブロックだけでできたマイクロワールドの様子

AIに身体性を与えるためのマイクロワールドの構築の、ちょっとした描画遊びです。

これぞ金の山…ゴージャスです!
f:id:simplestar_tech:20180121205456j:plain

動画はこちら
www.youtube.com

マテリアルを一つにして、ブロックの種類をテクスチャ座標で切り替える方法を作りましたが、
しかし、今後金属ブロックなどを導入する予定なので、ブロックの表現を研究することも大事かもしれませんね。
マットな材質、光沢のある金属、透き通った液体、氷など、様々な材質をイメージできるマテリアルにも切り替わる仕組みを考えてみたいと思いました。